「横浜ひとまち百景・緑のある風景」特別展示(終了)と
記念新聞「NEWSPARKグリーン号外」づくり(終了)

イベント情報 2017.3.27

ニュースパーク(日本新聞博物館)は、3月25日(土)~6月4日(日)まで横浜市で開かれる全国都市緑化よこはまフェアの応援イベントを行います。

「横浜ひとまち百景・緑のある風景」(終了)

「横浜ひとまち百景」のイラストを企画展示室2で展示します。

横浜市内の身近な景色を描いたイラスト集「横浜ひとまち百景」は、横浜の風景に懐かしさと温かさを感じ、ふるさとを見つめ直してもらうために、まちおこしを図る横浜マーチング委員会が作っています。このうち、緑がある風景を描いたイラストを選びました。

日本大通りは、秋になるとイチョウ並木の葉が色づき、多くの人の目を楽しませます。三渓園は、蓮をはじめ様々な花が四季を彩る庭園です。地域に根差した多彩な緑の表情を「開港」「にぎわう街」「憩い」「ベイエリア」の4つのテーマで紹介します。緑を通じて、横浜の魅力を再発見していただければ幸いです。

会期 3月28日(火)~6月25日(日)
会場 ニュースパーク2階「企画展示室2」

記念新聞「NEWSPARKグリーン号外」づくり(終了)

よこはまフェアの会場で、花や緑とともに写した写真を持って、ニュースパークにお越しください。記念新聞にして、お持ち帰りいただけます。

お持ちいただく撮影データは、デジタルカメラ(SDカード)、携帯電話・スマートフォン、どちらでも対応します。

実施日 4月1日(土)から6月4日(日)までの土曜日・日曜日・祝日
会場 ニュースパーク2階「イベントルーム製作工房」
所要時間 20分程度
参加費 無料ですが、ニュースパークの入館料が必要となります。
page Top