BACK INDEX

HAPPY NEWSハッピーニュース

2016.10.28 update.

幸せは自分なりの物差しで

愛媛新聞社 | 2016年10月25日掲載

[門]幸せは自分なりの物差しで 西条市 川又美佐子(54)

◇いつも前向きな投稿の先輩Tさんから、すてきな言葉のプレゼントを頂いた。「自分なりの幸福の物差しを持っていたら、人生深く生きられるよ」。なるほど。でも、それが難しくてもがいたり、あたふたしたりする自分がいる。良い友人や温かな家族に恵まれ、幸せだなあと思いながらも「もっと」と落ち込んだり、悲しんだり、悔しがったりしてしまう。

◇「幸せ」なんて人が決めるものではない。自分の気持ち次第ということも分かっているはずなのに、なかなか前を向けない。「どうして私だけ」などと考えてしまう。今は働けることに感謝し、多くの素晴らしい同僚に出会え、人生が何倍も楽しく輝けるものになったと思っている。

◇ただ、子育て真っただ中の時は、専業主婦で子育てをしている人を心からうらやましく思っていた。きっとゆったり子どもと関わり、時間に追われることもないのだろうと。今はあの時の気持ちを働くお母さんたちに重ね、一緒に頑張っていけたらと思う。自分なりの幸せをつかもうと。(保育士)%e6%84%9b%e5%aa%9bc2016102500000006400

この記事でHAPPYな気持ちになったら

VOICE!みの 21歳 大学生 愛媛県

「幸せ」は自分の気持ちが決めるもの。分かってはいても正直苦しいと感じて、なかなか前を向けないというこの記事を書いた方の経験は私にもある。記事を読んで自分の「幸福の物差し」を考えると、今までの物事の捉え方がガラリと変わった感覚があった。その「物差し」を大切に、色んな物事に目を向けていきたいと思った。

HAPPY NEWS SHARE RANKINGHAPPY NEWS facebookシェア ランキング