BACK INDEX

HAPPY NEWSハッピーニュース

2016.11.28 update.

木立の中で演奏会

上毛新聞社 | 2016年11月2日掲載

happynews1115%e3%83%88%e3%83%aa%e3%83%9f%e3%83%b3%e3%82%b0%e6%b8%88%e3%81%bf木立の中で演奏会 峰岸山で里山クラブ 伊勢崎

伊勢崎市の市民グループ「赤堀自然里山クラブ」(下村玲子代表)の第12回里山コンサートが、同市の赤堀峯岸山自然体験の森で開かれ、市民ら約290人が森の自然を感じながら音楽に聴き入った。

和太鼓やハーモニカなど市内の6団体が出演。木々に囲まれたステージで演奏を響かせると、斜面に作った観客席から大きな拍手が送られていた。

同グループはエコ活動の一環で整備した里山を多くの人に親しんでもらい、自然の大切さを感じてもらおうと、毎年コンサートを企画している。

この記事でHAPPYな気持ちになったら

VOICE!砂盃 祐太 24歳 会社員 群馬県

当記事における斬新な里山の使い方に非常に関心を持った。里山は人々が生活する上で利用してきた山である。現在では里山を生活の基盤にする人は少なく、荒れた里山が多い。当記事の新たな里山の利用法は、人と自然を再び結びつけるきっかけとなるかもしれない。人と自然がより密接に関わってきた里山で奏でられた音は、現代の人々の日常とは違った雰囲気を感じさせてくれるのではないだろうか。

HAPPY NEWS SHARE RANKINGHAPPY NEWS facebookシェア ランキング