BACK INDEX

HAPPY NEWSハッピーニュース

2014.07.25 update.

求む!カッパ目撃情報

熊本日日新聞社 | 2014年7月16日掲載

カッパ伝説が残る人吉球磨地方で19日、観光イベント「カッパ捜索」が始まる。15日、人吉市の球磨川下り人吉発船場でプレイベントがあり、県のPRキャラクターくまモンも参加してイベントをPRした。
県球磨地域振興局や地元市町村が夏場の誘客を狙い企画し、今年で5回目。19日~8月31日の期間中に出没したカッパを携帯電話などで撮影、画像を専用サイトに送って応募すると、抽選で賞金3万円や地元特産品などが当たる。
この日は、川下りやラフティングの安全運航を祈願する「くま川下り」の井上幸生社長の周りにカッパ6匹が出没。くまモンら捜索隊が現れ、撮った画像を送信するなどしてカッパの活動を「封印」する方法を伝授した。
カッパは川下り舟で逃走。くまモンは「今年こそ絶対にカッパを封印するモン」と悔しがっていた。
期間中、専用サイトで出没予報を提供。県球磨地域振興局TEL0966(24)4113。(箕島竜己)

熊03

この記事でHAPPYな気持ちになったら

VOICE!happy news特派員・尾崎千春 21歳 学生 熊本県

私の周りにカッパを見たことがある人は何人くらいいるのだろうか・・・。残念ながら私は運に恵まれず、本物のカッパに出会う機会を持てなかった。しかし、ふと目にした記事にカッパがいるではないか! しかもなぜかみなカメラ目線だ(笑)。 どうやら出没したカッパを撮影し、専用サイトに送信するとカッパを「封印」できるとのこと。「封印」が携帯電話からできるとは現代的だな~と突っ込みたくなるのだが、こんな楽しそうなイベントは今まで聞いたことがない。 カッパ出没予報まであるのだから、今までカッパに会うことのできなかった私でも遭遇することができるのかもしれない。それにしても、カッパを封印するのはいったい誰なのだろうか・・・!?

HAPPY NEWS SHARE RANKINGHAPPY NEWS facebookシェア ランキング