HAPPY SCRAPハッピースクラップ帳

ハッピースクラップ帳とは?

最近文具店にもコーナーがある「スクラップブッキング」。写真やマスキングテープなどをきれいに飾りつけて貼る手作りのクラフトです。

これを、あなたが見つけた新聞記事を使って作ってみませんか。写真やメッセージ、思いの詰まったものを添えて、表紙に挟んで大切な人に贈ってみても喜ばれるかも。

新聞には、思いがけない出会いや、あなたをHAPPYな気持ちにする記事があふれています。様々なシーンでぜひ活用してみてください。

こんな場面でハッピースクラップ帳

好きなサッカー選手や
住んでいる地域の記事などを切り抜いて、メッセージを添えて敬老の日、母の日、父の日のプレゼントに。たくさん取り組めば夏休みの自由研究にもなります。

新聞からHAPPY NEWSを見つけて、友達と交換しよう!! 両親など大切な人に、日ごろの感謝の気持ちをこめて贈ってみては?

新刊紹介の記事と、その本を読んだ感想を書いてみませんか。

子供の写真と誕生日の記事を貼ったり、子供へのメッセージとHAPPYな記事を貼ったりすれば大切な思い出の1枚に。
自分用に保存しても、子供や親戚にプレゼントしても喜ばれます。

新聞を囲みながら、みんなで作業しましょう。完成した作品を1人ずつプレゼンすれば、新たな発見があるかも。職場で贈りあえば、コミュニケーションの促進につながります。

好きな記事と身のまわりの物を自由に使って、素敵なアート作品に仕上げてください。

自分が飼っている犬や猫などペットの写真と、動物にまつわる記事を貼ってみよう!

旅の写真とその土地にまつわるエピソードが載った記事を貼ってみよう!

EVERYONE SCRAPみんなのハッピースクラップ帳

一般投稿(小学生)

群馬県高崎市立西小学校さん

MORE

一般投稿(8歳)

ゆいさん

MORE

happy news特派員(大学生)

みのさん

MORE

一般投稿(9歳)

りこっぴさん

MORE

一般投稿(53歳)

渡邉友子さん

MORE

「夏休み宿題・自由研究大作戦2015」参加(9歳)

ユキンコさん

MORE

「夏休み宿題・自由研究大作戦2015」参加

るなさん

MORE

「夏休み宿題・自由研究大作戦2015」参加(8歳)

かなこさん

MORE