BACK INDEX

HAPPY NEWSハッピーニュース

2014.12.06 update.

くまモンでっかいモン!水前寺江津湖公園に地上絵

熊本日日新聞社 | 2014年10月7日掲載

熊本市東区の水前寺江津湖公園・広木地区の緑地に「くまモン」の巨大地上絵が登場した。11、12日に一帯で開く「江津湖みなも祭り」に合わせ、公園指定管理者の市造園建設業協会が制作した。
地上絵は毎年祭り用に用意し3年目。今回は昨年を上回る横60メートル、縦40メートルの大きさ。芝生の刈り込みの高さを変え、ひょうたん形の江津湖と魚を手にするかわいらしいくまモンを描いた。
6日は報道陣に公開され、くまモン本人も登場。高所作業車を使い地上12メートルの高さから眺め「ぼくの顔がくっきり見えて大迫力だモン」と大喜びだった。
祭りでは4歳以上が高所作業車で見学できる。料金は1人300円。11日は正午から、12日は午前10時から、いずれも午後5時まで。
祭りでは今回初めて企画した「江津湖サイダー」の販売もある。江津湖の豊かな水をアピールしようと、江津湖付近の井戸水を使った。1本250円。
水上クルーズや、樹木にロープで登る「ツリーイング」体験など多彩なプログラムもある。公園管理事務所TEL096(360)2620。(小松雄太)
熊06

この記事でHAPPYな気持ちになったら

VOICE!happy news特派員・尾崎千春 21歳 学生 熊本県

公園の緑地に突如巨大くまモンが現れた。今年で3回目となるという地上絵は去年を上回る大きさだという。写真を見たとき、「こんなものか~」と思った方はもう一度目を凝らして写真を見ていただきたい。手前の本物のくまモンはクレーン車に乗っているからこの大きさであって、実際に地上に立っている人は自分の身長がくまモンの口と同じ大きさなのだ。・・・・・・・だまされた(笑)

HAPPY NEWS SHARE RANKINGHAPPY NEWS facebookシェア ランキング