BACK INDEX

HAPPY NEWSハッピーニュース

2015.12.18 update.

年賀状で発信を

福島民友新聞社 | 2015年12月3日掲載

◆来年は「アフターDC」

◆年賀状で発信を

キビタンや八重たん県HPにひな型公開 県は2日、大型観光企画「ふくしまデスティネーションキャンペーン(DC)」の後継として来年4~6月に展開される「アフターDC」をPRする2016(平成28)年版年賀状のテンプレート(ひな型)を発表した。年明けまで、ふくしまDC公式のインターネットサイトからダウンロードできる。

 本県の観光復興に向け、県民の協力でアフターDCを県外に広く発信してもらうとともに、県外の利用者には復興応援で活用してもらおうと作成した。

 デザインは全16種類で、県のマスコットキャラクターの「キビタン」や「八重たん」、来年のえとのサルなどをあしらった。公式サイトから無料でダウンロードし、自家用のプリンターなどで印刷して利用する。

 ふくしまDC公式サイトのアドレスはhttp://kibitan‐tsushin.jp/nenga/

 問い合わせは県観光交流課(電話024・521・7297)へ。

1218

この記事でHAPPYな気持ちになったら

VOICE!happy news特派員・とめこ 19歳 大学生 福島県

気づけば12月。次の年がもうすぐそこに迫っている。そんなときに見かけたこの記事。今年行われたふくしまデスティネーションキャンペーン(dc)の後継として来年4月から6月にかけて展開されるアフターdcのprのための年賀状のテンプレートができたということである。年賀状は一年の初めに送る手紙であり、意外な人から来ると嬉しいものである。もし、デザインがまだという人はぜひデザイン案のひとつとして加えてもらえたら幸いである。

HAPPY NEWS SHARE RANKINGHAPPY NEWS facebookシェア ランキング