BACK INDEX

HAPPY NEWSハッピーニュース

2017.01.31 update.

「神様…海老蔵を支えるチャンスを」

東京新聞 | 2017年1月10日掲載

東京新聞20170110朝刊27面トリミング済み「神様…海老蔵を支えるチャンスを」 がん闘病麻央さん 特番で涙

歌舞伎俳優の市川海老蔵さん(39)の妻で、乳がんで闘病中のフリーアナウンサー小林麻央さん(34)が出演した日本テレビ系の特別番組「市川海老蔵に、ござりまする。」が9日夜、放送された。テレビ出演は、がん公表後初めて。

収録は今月4日、麻央さんが入院する病室で行われた。麻央さんは2014年に人間ドックで乳がんが発覚した。

番組で麻央さんは、乳がん発覚前の13年に、海老蔵さんの父、市川団十郎さんが亡くなり「歌舞伎役者として生きていく上での主人の孤独を感じることが多くなった」と振り返った。そのうえで自身が病気になったことで「誰かと共有し切れない苦しみや悲しみ、どうしようもない思いを経験した中で、主人の考え方、心の持ち方を少しは想像できるようになった」と話した。

「この試練を乗り越えられた時に、病気をする前よりちょっといいパートナーになれるのでは。『役者市川海老蔵』を支えられるチャンスを神様くださいといつも思う」と涙を流した。

【写真】日本テレビ系の特別番組に出演した小林麻央さん

この記事でHAPPYな気持ちになったら

VOICE!読者f 27歳 会社員 東京都

病を抱えて生きる日常や家族への思いをブログにつづる小林麻央さん。彼女の素直なメッセージは人と比べることは意味がないことを教え、一度きりの人生を彩り豊かなものにしていく勇気を与えてくれます。優等生のお姫さまだった頃より病を得て成長していく今の姿、輝いていますよ。

麻央ちゃん、泣いて、笑って、同じ時代をともに生きていきましょう。

HAPPY NEWS SHARE RANKINGHAPPY NEWS facebookシェア ランキング