BACK INDEX

HAPPY NEWSハッピーニュース

2016.02.16 update.

初メェまして 新顔です

信濃毎日新聞社 | 2016年1月22日掲載

初メェまして 新顔です 飯田の牧場 出産シーズン

飯田市上久堅の「小林めん羊牧場」で子羊が次々と生まれている。すくすくと育つ子羊たちは囲いの中を飛び跳ねたり、子羊同士で寄り添ったりと愛らしい姿を見せている。

牧場では小林一男さん(80)、直樹さん(53)親子が約80頭のサフォーク種を飼育。今シーズンは昨年11月下旬に出産が始まり、これまでに約40匹が誕生した。

厳しい寒さの中での出産では生まれたばかりの赤ちゃんが死んでしまうこともあり、付きっきりで世話をすることもあると一男さん。「今冬は暖かな日が多く助かっています」と話していた。

出産は3月下旬ごろまで続き、さらに60匹ほどが生まれる予定という。

2016012226

この記事でHAPPYな気持ちになったら

VOICE!happy news特派員・Y・N 21歳 大学生 長野県

今年は当初、暖冬と騒がれていて、私の住んでいる長野県では暖冬で雪が少なくいろいろなところで影響が出ていました。その中で、暖冬で助かっている人や動物もいるというこの記事に暖冬も悪いことばかりではないと感じました。少しは雪も降ってほしいですが、11月から生まれたたくさんの子羊たちも元気に春を迎えてほしいです。

HAPPY NEWS SHARE RANKINGHAPPY NEWS facebookシェア ランキング