BACK INDEX

HAPPY NEWSハッピーニュース

2016.12.21 update.

サンタの姿で街中練り歩く

上毛新聞社 | 2016年11月19日掲載

happynews1219-php%e3%83%88%e3%83%aa%e3%83%9f%e3%83%b3%e3%82%b0%e6%b8%88%e3%81%bfサンタの姿で街中練り歩く 愛犬と仮装パレード 前橋

クリスマスを前に、飼い主と愛犬による仮装パレードが18日、県庁前からJR前橋駅までの往復コースで開かれた。サンタクロースやトナカイに扮(ふん)した35匹と65人が街中を練り歩いた=写真。

県内4カ所で犬のしつけ教室を行うアイズグループ(吉井彰代表)が主催。パレードを通して飼い主の散歩マナーの実践や動物愛護の啓発、地域の防犯パトロールも兼ねているという。

参加者は仮装した愛犬と記念撮影したり、道路を横断する際には声を掛け合いながら約3時間の行程を歩いた。

この記事でHAPPYな気持ちになったら

VOICE!砂盃 祐太 24歳 会社員 群馬県

世間がクリスマスムードに色付き始めてきた中、飼い主と愛犬による仮装パレードが行われた。写真からも見て取れるようにトナカイに扮(ふん)した犬が、サンタクロースより一足先にやってきた。最近ではペット用のクリスマスケーキも販売されており、クリスマスは犬にとってもうれしいイベントとなりつつある。今後、当記事のようなペットが主役となるイベントが更に増えていけば、街の活性化につながる新たな要素になるかもしれない。今後の展開に期待したい。

HAPPY NEWS SHARE RANKINGHAPPY NEWS facebookシェア ランキング