BACK INDEX

HAPPY NEWSハッピーニュース

2017.09.20 update.

恋が実る御利益も? 浜比嘉島 ハート模様のヤギ人気

沖縄タイムス社 | 2017年8月23日掲載

【うるま】うるま市浜比嘉島のヤギ繁殖・販売農家「清(ちゅ)ら海ファーム」(外間昇代表)で、おなかにハート形の模様があるヤギが誕生し、訪れる人を笑顔にしている。ハート模様にちなみ、名前は「ラブ」君で、昨年12月24日のクリスマスイブに生まれた。ハート模様のヤギは珍しく、同ファームは「ラブ君と一緒に写真を撮ると、恋が実る御利益もあるかもしれない。ぜひ大切な人と一緒に見に来て」と呼び掛けた。
同ファームには約40頭のヤギがおり、一緒に山や海までお散歩する体験プログラムを実施している。ブログで取り上げたところ反響を呼び、ラブ君に会うために訪れる人もいるという。
18日に家族4人で訪れた齋藤有里ちゃん(4)=滋賀県=はラブ君の体をなでながら「かわいい」とにっこり。母親の知里さん(34)も「また見に訪れたい」と笑みをこぼした。
ヤギの見学やお散歩プログラムの体験は事前の申し込みが必要。問い合わせは同ファーム、電話080(5186)9140。
(写図説明)葉っぱをおいしそうに食べるヤギのラブ君=うるま市浜比嘉島

この記事でHAPPYな気持ちになったら

VOICE!チェシャ猫 24歳 会社員 沖縄県

アイドルグループ「嵐」が出演したCMの影響で人気観光地の一つとなった沖縄本島北部にある古宇利島の「ハートロック」に続き、うるま市でもハート模様のヤギの「ラブ」君が人気を呼んでいます。ラブ君の誕生日は12月24日のクリスマスイブ。これはもう御利益にあずかるしかありません。先月購入した縁結びのお守りがなかなか効果を発揮しないので、私も早速友人を誘って、ラブ君にお願いに行きたいと思います。冗談はさておき、沖縄ではたびたびパワースポットを訪れる観光客と地元住民との間でマナーを巡るトラブルが発生し、問題になっています。恋が実る御利益の効果を高めるためにも、「パワースポット」を訪れる人たちには最低限のマナーを守ってもらいたいと思います。

HAPPY NEWS SHARE RANKINGHAPPY NEWS facebookシェア ランキング