HAPPY NEWSハッピーニュース
2017.11.20 update.
駅伝シーン7000人 県庁前で「陸王」撮影
TBS系列のテレビドラマ、日曜劇場「陸王」の撮影が4日、県庁前や周辺で行われ、主人公・宮沢紘一役の俳優、役所広司さんらが撮影に臨んだ。県内外からエキストラ約7千人が参加して、ニューイヤー駅伝(全日本実業団対抗駅伝競走大会)のシーンが撮影された=写真。
県庁前通りから本町1丁目までの区間を午前9時から交通規制して行われた。県庁前広場には、大会本番さながらにニューイヤー駅伝の会場セットが組まれ、スタートの場面などを繰り返し撮影。エキストラは拍手や歓声で撮影に協力した。
人気若手俳優の山崎賢人さんや竹内涼真さんらも出演し、県内外から多くの若者や家族連れが参加。出演者が現れると黄色い歓声が上がっていた。
久しぶりに本県を訪れた役所さんは「空っ風がすごい」と話し、「今日撮影したのはドラマ前半の重要なシーン。たくさんの方にエキストラとして参加していただき、感謝している」と笑顔で話した。撮影したシーンは19、26日放送予定の第5話と第6話に使われる。
この記事でHAPPYな気持ちになったら
VOICE!まる 26歳 会社員 群馬県
群馬県内でドラマや映画のロケが行われることは多い。しかし、こうした大規模なものはそうないだろう。ニューイヤー駅伝を再現した今回のロケは、県民にとって少なからずわくわくするものであったはずだ。私の周りでもかなり話題になっていて、注目度の高さがうかがえた。
県内外からと記事にはあるが、こういった機会に他県から群馬が注目されることはとてもうれしく、群馬の魅力が改めて県民に認識されてほしいと思う。