「親子写真教室」開催のお知らせ終了

2022.04.13 イベント情報

定員に達したので、お申し込みは締め切りました

報道の現場で活躍する写真記者から、 撮影のコツを学んでみませんか。

あなたのカメラの腕前をグンとアップするチャンスです。カメラの構え方から構図、被写体のとらえ方まで、新聞博物館やその周辺で実際に撮影しながら、プロの写真記者がやさしくアドバイスします。お気に入りの写真が撮れたら、次はその写真を使ってオリジナル写真新聞作りに挑戦しましょう!
※撮影に使用するカメラは当館で用意いたします。
(このイベントは1月8日~4月17日に開催した2021年報道写真展の関連企画です)

特別協力 キヤノンマーケティングジャパン株式会社
日時 2022年5月3日(火・祝)午後1時30分~4時
定員 親子10組(申し込み順)
※小学生(中・高学年)、中学生の親子が対象です
※参加は無料ですが、 当館の入館料が必要です
講師 笠原和則 氏(東京新聞編集局写真部長)
網裕子 氏(共同通信社写真部副部長)
渡辺幹夫 氏(東京写真記者協会事務局長)
お申し込み方法 メールの件名に 「親子写真教室」 としてください。
氏名(代表者)、お子様の年齢(学年)、電話番号、参加人数をご記入のうえ、Eメール(npevent@pressnet.jp)でお申し込みください
添付ファイルはお受けできません。
いただいた個人情報は、 本イベント以外の目的には使用いたしません。
お問い合わせ ニュースパーク(日本新聞博物館)
所在地 神奈川県横浜市中区日本大通11 横浜情報文化センター
電話 045-661-2040
開館時間 午前10時~午後5時(入館は4時30分まで。月曜は休館。月曜が祝日・振替休日の場合は翌日が休館)